top of page
DSC_4306
爽快な瀬戸内の景色を楽しみます!
庭園も美しい地中美術館
島の至るところにアートがあります
20240529_112841

アートの島・直島ポタリングツアー Art island Naoshima Tour

集合:JR高松駅周辺(☆ミニッツパーク24h 浜ノ町第1)

時間:約8時間

値段:18,000円(自転車レンタル代・ガイド料)

各自で現地精算:フェリー代は往復:990円
昼食・お土産代
※オプション
​保険料:500円
地中美術館:2,100円

走行距離

アップダウン

わくわく感

アクセス

約15㌔

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

​女子旅

リフレッシュ

癒し

ゆっくり

​グループで

瀬戸内アートの島で有名な直島を、のんびり自転車でポタリングするツアーです。

高松港からフェリーに乗り、直島・宮ノ浦港まで輪行します。港に降りると、直島の代名詞とも言える赤かぼちゃがお出迎え。その他にも町の至るところにインスタ映え間違いなしのアートがたくさんありますので、道中はフォトスポットに立ち寄って、オシャレなBROMPTONとたくさん思い出の記念撮影をしましょう!
気持ちの良い瀬戸内の海岸沿いのコースを走り、多少の上りはありますが、坂の向こう側に広がる瀬戸内海の絶景は、疲れを忘れさせてくれます。
「※家プロジェクト」を楽しむことができる島の東側の本村エリアは、入り組んだ路地裏をポタリングしながら、お気に入りのお店に立ち寄ったり、町角アートを発見するのもおススメです。
​そこから海外からも多くの方が訪れる「※地中美術館」や「※ベネッセハウス ミュージアム」に立ち寄って、圧倒的な空間芸術を楽しむこともできます。
復路は往路と違う道を走り、再び宮ノ浦港へと帰ります。
そしてフェリーから瀬戸内海の夕陽を堪能して、高松港へと帰ります。
​まるで別世界に行ったかのような、アートの島ポタリングを存分にお楽しみください!

☆待ち合わせは高松駅から徒歩圏内、下記リンクの駐車場までお越しください。
(https://goo.gl/maps/bbExzwbxNathrWKw7)

※直島でのアート鑑賞は、お客さまのご希望に沿ってツアー行程に組み込むことができます。ご予約をいただけましたら、詳細のご相談をさせていただくことができますので、下記リンクをご参照ください。
また「地中美術館」は事前のご予約が必要になります。
↓↓↓
https://benesse-artsite.jp/art/

※美術館は各自現地精算となります。
〇家プロジェクト:共通チケット(「きんざ」を除く6軒を鑑賞)1,050円
〇地中美術館:2,100円
〇ベネッセハウス ミュージアム:1,300円

bottom of page